他担の舞台に10万つぎ込んだ話。

こんにちは。

関ジャニ∞の舞台組の千秋楽が近づいてるので私が感じた事をだらだら書こうと思います。ネタバレします。

 

まず、引くほど舞台をやるとWSでやると聞いた時は行かなきゃいけない使命感に駆られました。舞台は初めてでした。あ、イフオアは行った。

ぽんこつ名義なので三つ全滅しました。途方に暮れていたら上を下へのジレッタ一般発売のお知らせが届きました。ジーザス!!死ぬ気でいろんなところから電話を掛けまくりました。なんと、一般で取れるなんて夢のようなことが起こりました。やばくない?やばいよね?とりあえず発見するかって二階席じゃーんS席なのに二階席じゃーん!!結構凹みました。そうこうしているうちに俺節の当落があり友達が見事二公演分射止めてくれました。感謝。どうせなら蜘蛛女のキスもみたくね?みたいよね?うーわーちょーみたい!!何を隠そう、わたし演技してる大倉くんだいすきなんです!!!!で、とりあえず保留にしました。蜘蛛女のキス、まぁーーーーチケット取れない。頭おかしい。大倉くんファン多い!!ファン消えろとまでは思いませんでしたが(笑)

 

 

20170530 上を下へのジレッタ

とうとうこの日が来てしまいました。Twitterで見ている限り、歌が格段にうまくなっている、ダンスがエロい。とにかくエロい。横山裕による横山裕のための舞台だと。わくわくが止まりません。二階席なので劇場にしてはまぁ距離がありましたが双眼鏡準備で心してみました。まぁ双眼鏡越しに見る横山さんが美しいったりゃありゃしない。手足がすっと長くてアイシャドウが綺麗で。あなたの存在こそがジレッタじゃん、、、ってなりました。本仮屋ユイカちゃんに「お前は俺のそばにいろ」(ニュアンス)って言うんですが、もう言葉にならないくらいやばいが止まりませんでした。堕ちたかと思った。近くで見ていたら確実に横山さんの美の暴力に瞬殺だった。カテコもかわいかった、、、しょこたんかわいい、、、横山さんお歌上手になったね😭😭ソファを飛び越すシーンがあるんですが、有り余るくらいその美しい長い手足を使って飛び越してて心臓破裂するかと思いました。生きてた。よかった。ジレッタワールドに引き込まれました。

 

 

20170612 マチネ 蜘蛛女のキス

見に行っちゃいました。しょうがないかな〜取るの大変だよな〜。当日券二時間粘ったのにやっぱ無理か〜現実はそんな甘くないよね。と思っていました。8日に実は俺節を見終わった帰りの電車待ちでこれは蜘蛛女のキス見に行かなきゃいけないやつだと必死にチケット探しました。チケット見つけて入ったら近くて近くてまぁ〜びっくり。そりゃそうだF列だもん。双眼鏡なんていらなくて。頭がおかしくなるくらい蜘蛛女のキスの世界観にどっぷり浸かりました。話の内容が少し難しかったけど、よくよく考えたらただの純愛ラブストーリーじゃん??モリーナ役のいっけいさんすごい、、、綺麗な恋愛のお話に見えてくるんだもん、、、大倉くんの演技大好き芸人のわたしはまーた大倉くんの演技の上手なことに強行スケジュールで見に来てよかったなぁと。下痢のシーンでモリーナがヴァレ様にがつがつ食べ過ぎなのよ!ってぷりぷり怒ってて、それファンみんな思ってるぞ、、、って心の声をモリーナに代弁してもらえました。モリーナさんきゅーな、!!大倉くんの体の白さと手足の長さと細さに寝そべっている大倉くんに抱きつきたいとそればかり考えていました。最初はモリーナにつんつん当たっているのに、物語が進むにつれて優しい表情見せてくれるんだものそりゃモリーナ惚れるじゃん??ヴァレ様のキスの仕方最高だし、ベットシーン真正面でパンツ目の前にバサって落ちるし、こうやって大倉くんは美女を抱いてるんだろうなと考えただけでにやにやが止まりません。ベットシーンでベットに入る時にモリーナに「もうちょっとそっちいって」ってセリフがあるんだけど、それも大倉くんなんだよなぁ〜大倉くん日常的に言ってそうだもんね。知ってるよ。蜘蛛女のキスもそこそこに引きずってます。おかしいな〜〜終わったあとの私放心状態。そして、蜘蛛女のキスからハシゴすることになるんですけどね。

 

20170608.0612 俺節 

一回目の俺節はうわ〜近いなぁ初見だったこともありとにかく見るので必死でした。俺節を見て人生が変わりました。安田くんのことが本気で好きになるかと思った〜今もこじらせ気味ですが。クライマックスのギターで俺節を弾き語りするシーンではわたしは普通に演出だと思って見ていたのにマイクトラブルが発生していたらしい。それを感じさせない安田くんほんとに流石すぎる。俺節のパワーが凄まじかった。カロリー高すぎる。そりゃ5kgも体重落ちるわな。納得。歌で感情がどかーんってストレートに伝わってきた。終始泣いてた。普段ベットシーンってにへらにへらしながら見ていることがほとんどばかりなのにどうしても涙が止まらなくて。コージくんのコージくんはだめだけど、お前のことは物凄く抱きたいし、身体だけじゃなくて過去も未来も全部抱くからに殺られたんです。ずるいよなぁ。そんなこと言われてキュンと来ない女子なんていないよ〜。一回目は双眼鏡越しに見ていてセリフと雰囲気と全てにぞっこん。テレサちゃんにも心奪われた。一回目でこんなに凄まじいのだから二回目は恐ろしいのだろうと。その4日後2回目の俺節になってしまいました。始まる10分前まで呑気にスタバでコーヒーとサンドウィッチ食べてました。この後に起こることを全く想像せずに。どーれ、席着くか〜とフォロワーさんふたりを従えたわたしは座って驚くとかよりどん引きました。近くね?アホだと思った。前から二列目、ここって福士さん通るじゃんてか、安田くん目の前じゃん?ほんと頭のネジまた取れるかと思いました。例えるならどれくらいだろう、車間距離くらいですかね。これで伝わる?伝わっておくれ!!一回目より殺傷能力高い、、、これ見終わって安らかに死ねる、、、ほんとにほんとに近すぎた、、、登場からだって目の前なんだもん♡とっくり返しに来たんだべ!がマイク通さなくても聞こえました。つばすら見えた(しかも2回以上)コージ役が安田くんでほんとによかった。今のヘビロテは千昌夫北国の春になりました。し〜らかばぁ〜〜テレサちゃん歌うますぎ、いい体しすぎ、演技うまぁ😭😭幕間に後ろの女の子から安田くんに担降りしそうと言ってる子がいてうーわ、わたしと同じこと思ってるじゃんってタイムリー過ぎる話題が。突っ込んでいきたかった〜無理だったけど。Mステを見る度にひぃっ、、、コージくん、、、♡♡の現象に名前をつけたい。福士さん目の前に来た時かっこよすぎました。顔が小さすぎました。福士さんに、担降りしそう(笑)ジャニヲタやってないと死んじゃう病気なのでやめませんが。そして、私的だいすきはしもとさん!!!!はしもとさんめちゃくちゃ優しい、、、バファリン、、、そして、程よくコージくんとテレサちゃんを邪魔しに行くのがまたいいよね〜!コージくん胸きゅんポイントといえばもちろんビールのくだりなんたけど、遠慮してお譲りをふたりで分け合うのがめちゃくちゃすきなんです、、、かわいらしすぎだって、、、見てるこっちが恥ずかしくなるって!!!!俺節の全部に心揺さぶられたわたしは7月15日札幌ドームで青いうちわを振り回してるかもしれません。

 

 

ちなみに、怒涛の舞台ウィークを切り抜けた私は体調を崩しました(笑)アホですね。それくらい凄まじいのをこの目でしっかり感じ取れたってすごい。今月末の連休はTSUTAYAでROMES借りてこよう。倉安にもっと映画とドラマと舞台を。錦戸くんに舞台を!!!!(大声)