初めてわたしが関ジャニ∞に会った話。

こんにちは。

社会人一年目の私です。

実は関ジャニ∞の沼に落ちたのは一年半前くらいの出来事です。

ある友達に十祭のDVDを借りて興味本位で拝見しました。

オープニングから「なんじゃこりゃ!!!!!!思ってたのと違う!!!!!!久々どきゅんだ!!!!!!」

と、A·RA·SHI目当てに見た私はそう思いました。

それまで、実をいうと嵐以外のジャニーズに興味がありませんでした。

なんなら、嵐からも軽く離れていました。

そして、十祭を見た私はあっさり沼に落ち気付いたらファンクラブにお金を振込に行っていました。

自分の行動力の高さに驚くばかり。

今でも忘れはしない仕事に行く前にダラダラとTwitterを眺めていた時の「関ジャニ∞アリーナツアー決定!!」

わたしは悟りました。

「これ、多分、このツアーわたしが行かなきゃいけないやつだ」

新潟が隣の県ということもあり、オーラス一本に縛り多ステとかしないからほんとにほんとに当たって欲しいと願いを込めて応募しました。

忘れもしない6月2日の出来事。

仕事を終えた私は携帯を開き、マイページにアクセスをすると当選の二文字が並んでいました。

一緒に応募した友達に「やばい死ぬどうしよう当たったやばいしぬ」

とラインをしました。

友達「やばいのはわかったからとりあえず9月28日までは生きよう。」

冷静に返されました。

その足でわたしはチケット入金を済ませました。

自分の行動力の高さに驚くばかり。(2回目)

そして、なんやかんやと過ぎ9月28日がとうとうやってきました。

バスの中もエイターだらけ(しかもだいぶ私より年上)

会場に到着しあっさりグッズを買えたことに驚き、暇を持て余した私は何故か自撮りを始めました(いい感じの光の差し込み具合で盛れるから)

お昼の公演の途中に発表された「五大ドームツアー決定、シングルリリース決定!!」

私は「ふざけてんなよ!!わたしの夏はまだ終わってねーんだよ!!ありえねぇ!!」とTwitterを眺めながらニヤニヤしていたことでしょう。

お昼公演が終わり約束してた友達に会いに行きました。

「錦戸くんやばいよ!!!!!!!!かっこいいよ!!!!!!!その席でしょ!?!?!?死ぬから!!!!!!」

と、みんなに言われました。

「まじかよ、前髪あるのかいいじゃん!!でも風呂上がっていつもの前髪に戻るってことも、、、」

と疑心暗鬼でした。その時はまだ死ぬことも知らずに。

会場し、わたしは自分の席を探しました。

わたしと友達「は?近くね?やばくね?これトロッコ来るんじゃね?」

と軽くノリで話していました。

公演中の記憶はあまり無いのでセトリを見返しながら進めていきます。

わたしはあの暗転する瞬間大好き芸人なのです。

暗転した瞬間吐きそうになりました。

メンバーが行進しながら登場してきます。

錦戸さんがアップになった瞬間わたしは死にました。

罪と夏で軽く酸欠を起こしていました。軽くフラフラ。

そして、罪と夏でトロッコが前の方から出てきます。

「あれ、、、、これ、、、、もしかして、、、トロッコ真横かも、、、どうしよう、、、」

と思っていたら真横をまるちゃんと横山くんが通り過ぎました。

「本物だ、、、」

それしか言葉が見つかりません。

近すぎて首が痛くなるレベルで見上げました。

その後、次々にメンバーがこちらに向かってきます。

「うわやばいりょうちゃんこっち来るどうしよう」

そう思ったのもつかの間、わたしはお尻を向けられました。

お尻可愛いのもわかるけど!!わかるんだけど!!ものの見事に干されました。

SUMMER TIMEでは、このタイミングで踊りながら「手招きしてる太陽集まる人ざわめき」きてるだなんて、そんなこと思ってもいませんでした。

台風ジェネレーションは本家を長く好きでコンサートにも通いつめてるのにまだ踊ってるところを見たことがありませんでした。

台風ジェネレーションよかった。

「はやくDVDになればいい」

クロニクルコーナーでやっと水分補給することが出来、酸欠は治りました。

オトコマエイト!のときに後ろから大倉くんがやってきました。トロッコに乗って。

「あれ?大倉くん?これ、、、座ってる!?!?」

黄色いリボンと黄色いうちわを持つ私はダメ元だと思いましたが左手を伸ばしました。

                     『ぎゅっっっ』

何かが私の左手を包みました。

大倉くんに手を握られたのです。

柔らかくてやわらかくて柔らかくてとっても優しくてびっくりしました。

隣にいた友達が騒いでます。なんなら私より騒いでいます。

死にました。

普段、男の人の手を握るなんてことはなかったのでずっきゅん!!!!と心がならないわけがない。

そして、その後バンドが始まりました。私の左手を握った人はドラムセットの前に座っています。

私の想い人は 一番遠くでギターを担いでいます。

うぉーりつぁーかっこよくて泣きました。

Do you agree?の最初のギターのきゅーんで私の心もきゅーん。

アンコールでは無限大

ダブルアンコールオーラスだからいけるだろ!!!!

と思いエイトコールをしていたら、

挨拶をしに出てきてくれました。

ハケる時にいつもコンサートの最後で思う

「行かないで」

が私の口からぼろぼろと出てきました。

終わったあと、ふと冷静になって考えました

「大倉くんごめんなさいわたしなんかが手を出してごめんなさいほんとにほんとにごめんなさい」

でも、嫌だったらさり気なく避けるよなってポジティブに考えることに決めました。

大倉くんの手が優しかった。

そういえば、もう一つ思ったことがありました。

渋谷すばるめっちゃかわいいやばい人間とは思えない同じ人種とか自分恵まれてる」

そんなこんなでこれからも

関ジャニ∞に一生付いてく!!!!離れねぇ!!!!12月待ってろ!!!!」

って感じなのでこれで終わりにしたいと思います。

アホみたいにダラダラと長文失礼しました。