JAM LADYに浸かる日々。

先程レンジャーを読みました。

安田くんの俺節千穐楽迎えたよって話。

マスカラ取れるわ!!ばか!!

俺節を見て人生変わったとほんとに思うからもう一回振り返ろうと思います。

 

ほんとはね、俺節つまんなかったらどうしよう、途中寝ちゃったりしないかな、てかおもしろいのこれ?って不安だった。

でも、そんな不安開始5分で吹き飛びました。自分でもびっくりでした。

安田くんのパワーの凄さに心がぎゅーんって持ってかれた。

この人こんなに歌上手かったっけ?軽く引きました。褒めてます。

安田くんの消費カロリーもとんでもないと思うんだけど、見てるこっちもエネルギー使う。それくらい熱くて大きいものがわたしに届いてるんだなぁって思ったらすごくない??俺節見てない人ほんとにもったいない!!

クライマックスの雨に打たれながら俺節を歌うシーン。1回目に入った時はマイクトラブルじゃなくて演出だと思っていました。終演後Twitter見たらマイクトラブルってなってるんだもん。わたしびっくりしました。生歌でこんなに響くもんなの?って。2回目見た時にほんとにマイクトラブルだったんだなぁって実感しました。

わたし的に、ベットシーンもずるいよね。ほぼ照明なしなのに、電車が通ると明るくなるみたいな演出。ベットシーンで大泣きしたの初めて。好きだから離れるってどういうことなの??テレサとコージくんのやり取りがもうだめだよね〜、どストライクにはまったよね。二回見て二回泣きました。安田章大の命と精神力を削って出来たコージを2回も目の当たりにすることができてほんとよかった。

そんなこんなで安田くんの魅力に今更気づいたわたし。ほんとにアホだなぁと。関ジャニ∞にハマってから、ゆるく安田くんを推してた時期もあったけど、気付いたら黄色くなってました。黄色の私が行ってよかったのかな?って思ったこともあったけど、行ってよかったほんとによかった。ただそれだけ。

 

気付いたら6月27日になってました。朝早くに買いに行きました。わたしはアルバムを開けて歌詞カード見てプレイヤーに入れるっていうこのなんとも言えないドキドキとワクワクが楽しみで、今回たくさん解禁してたのにほぼ聞くのを我慢してました。ちょっと気になってたJAM LADY。イントロからもう好きってなりました。たくさん音が詰まってて、歌詞とか読んでもさっぱり意味わからなくて安田章大の脳内どうなってんの??てか本当に安田章大書いてるよな??って思ってて、でも相当エッチなこと書いてんだろうなって予測は着きました。通勤する時何回も何回も聞いて、もはや今少し飽きてます(笑)。JAM LADYまさか歌わないなんてないですよね、、、??

聴けば聴くほどはまるスルメソングなんです。わたしなりに歌詞の意味を解釈しました。安田くんの語彙力が凄すぎてわたし追いつけないんだもん。どストレートに言います。オゲレツとか、Y談とか、貴婦人の密林かと思いきやタートルとか、パイタンとか。わたしまだハタチにすらなってないんですけど、この13個の年の差ってすごくない?わたしがまだ経験したこと無いことがたくさん歌詞に散らばってるんだもん。その年上ということでさえきゅんにかえてしまうんだもん。Never say never書いたのあなただよね??安田くんの性癖ダダ漏れすぎだって、、、感情めちゃくちゃなんです!!助けて!!酔っ払ってたでしょ〜?身も心も〜のとこの3行分のパートの振り分けとし放題の安田くんの歌い方とかツボすぎ、、、声で演じてるよ、、、錦戸くんにオゲレツを歌わせてくれてありがとうございます!!金一封差し上げたい!!

 

そんなわけで、何を言いたいかよく分からなくなってきたのでまとめにします。これからもたくさん安田くんには演技の仕事をして欲しい。映画でも舞台でもドラマでも。安田くんの頑張りと努力にわたしは心を打たれました。でもね、して欲しい気持ちはたくさんあるんだけど、死なない程度にしてほしい。頑張りすぎちゃう人だから。でもね!!!!見たいの!!!!困ってるの!!!!偉い人〜よろしく頼むな〜〜!!!!もう少しで夏コン。少しぷくっとしてると嬉しいな。お酒飲みに大倉くん連れてってあげてね。まるちゃん!お前もだぞ!!だって、全く飲んでなかったんでしょ?酒豪安田が。ほんとすごいよね、、、だから、くらまるちゃんよろしく頼んだぞ!!!!

 

関ジャニ∞安田章大くん。舞台お疲れ様でした。

他担の舞台に10万つぎ込んだ話。

こんにちは。

関ジャニ∞の舞台組の千秋楽が近づいてるので私が感じた事をだらだら書こうと思います。ネタバレします。

 

まず、引くほど舞台をやるとWSでやると聞いた時は行かなきゃいけない使命感に駆られました。舞台は初めてでした。あ、イフオアは行った。

ぽんこつ名義なので三つ全滅しました。途方に暮れていたら上を下へのジレッタ一般発売のお知らせが届きました。ジーザス!!死ぬ気でいろんなところから電話を掛けまくりました。なんと、一般で取れるなんて夢のようなことが起こりました。やばくない?やばいよね?とりあえず発見するかって二階席じゃーんS席なのに二階席じゃーん!!結構凹みました。そうこうしているうちに俺節の当落があり友達が見事二公演分射止めてくれました。感謝。どうせなら蜘蛛女のキスもみたくね?みたいよね?うーわーちょーみたい!!何を隠そう、わたし演技してる大倉くんだいすきなんです!!!!で、とりあえず保留にしました。蜘蛛女のキス、まぁーーーーチケット取れない。頭おかしい。大倉くんファン多い!!ファン消えろとまでは思いませんでしたが(笑)

 

 

20170530 上を下へのジレッタ

とうとうこの日が来てしまいました。Twitterで見ている限り、歌が格段にうまくなっている、ダンスがエロい。とにかくエロい。横山裕による横山裕のための舞台だと。わくわくが止まりません。二階席なので劇場にしてはまぁ距離がありましたが双眼鏡準備で心してみました。まぁ双眼鏡越しに見る横山さんが美しいったりゃありゃしない。手足がすっと長くてアイシャドウが綺麗で。あなたの存在こそがジレッタじゃん、、、ってなりました。本仮屋ユイカちゃんに「お前は俺のそばにいろ」(ニュアンス)って言うんですが、もう言葉にならないくらいやばいが止まりませんでした。堕ちたかと思った。近くで見ていたら確実に横山さんの美の暴力に瞬殺だった。カテコもかわいかった、、、しょこたんかわいい、、、横山さんお歌上手になったね😭😭ソファを飛び越すシーンがあるんですが、有り余るくらいその美しい長い手足を使って飛び越してて心臓破裂するかと思いました。生きてた。よかった。ジレッタワールドに引き込まれました。

 

 

20170612 マチネ 蜘蛛女のキス

見に行っちゃいました。しょうがないかな〜取るの大変だよな〜。当日券二時間粘ったのにやっぱ無理か〜現実はそんな甘くないよね。と思っていました。8日に実は俺節を見終わった帰りの電車待ちでこれは蜘蛛女のキス見に行かなきゃいけないやつだと必死にチケット探しました。チケット見つけて入ったら近くて近くてまぁ〜びっくり。そりゃそうだF列だもん。双眼鏡なんていらなくて。頭がおかしくなるくらい蜘蛛女のキスの世界観にどっぷり浸かりました。話の内容が少し難しかったけど、よくよく考えたらただの純愛ラブストーリーじゃん??モリーナ役のいっけいさんすごい、、、綺麗な恋愛のお話に見えてくるんだもん、、、大倉くんの演技大好き芸人のわたしはまーた大倉くんの演技の上手なことに強行スケジュールで見に来てよかったなぁと。下痢のシーンでモリーナがヴァレ様にがつがつ食べ過ぎなのよ!ってぷりぷり怒ってて、それファンみんな思ってるぞ、、、って心の声をモリーナに代弁してもらえました。モリーナさんきゅーな、!!大倉くんの体の白さと手足の長さと細さに寝そべっている大倉くんに抱きつきたいとそればかり考えていました。最初はモリーナにつんつん当たっているのに、物語が進むにつれて優しい表情見せてくれるんだものそりゃモリーナ惚れるじゃん??ヴァレ様のキスの仕方最高だし、ベットシーン真正面でパンツ目の前にバサって落ちるし、こうやって大倉くんは美女を抱いてるんだろうなと考えただけでにやにやが止まりません。ベットシーンでベットに入る時にモリーナに「もうちょっとそっちいって」ってセリフがあるんだけど、それも大倉くんなんだよなぁ〜大倉くん日常的に言ってそうだもんね。知ってるよ。蜘蛛女のキスもそこそこに引きずってます。おかしいな〜〜終わったあとの私放心状態。そして、蜘蛛女のキスからハシゴすることになるんですけどね。

 

20170608.0612 俺節 

一回目の俺節はうわ〜近いなぁ初見だったこともありとにかく見るので必死でした。俺節を見て人生が変わりました。安田くんのことが本気で好きになるかと思った〜今もこじらせ気味ですが。クライマックスのギターで俺節を弾き語りするシーンではわたしは普通に演出だと思って見ていたのにマイクトラブルが発生していたらしい。それを感じさせない安田くんほんとに流石すぎる。俺節のパワーが凄まじかった。カロリー高すぎる。そりゃ5kgも体重落ちるわな。納得。歌で感情がどかーんってストレートに伝わってきた。終始泣いてた。普段ベットシーンってにへらにへらしながら見ていることがほとんどばかりなのにどうしても涙が止まらなくて。コージくんのコージくんはだめだけど、お前のことは物凄く抱きたいし、身体だけじゃなくて過去も未来も全部抱くからに殺られたんです。ずるいよなぁ。そんなこと言われてキュンと来ない女子なんていないよ〜。一回目は双眼鏡越しに見ていてセリフと雰囲気と全てにぞっこん。テレサちゃんにも心奪われた。一回目でこんなに凄まじいのだから二回目は恐ろしいのだろうと。その4日後2回目の俺節になってしまいました。始まる10分前まで呑気にスタバでコーヒーとサンドウィッチ食べてました。この後に起こることを全く想像せずに。どーれ、席着くか〜とフォロワーさんふたりを従えたわたしは座って驚くとかよりどん引きました。近くね?アホだと思った。前から二列目、ここって福士さん通るじゃんてか、安田くん目の前じゃん?ほんと頭のネジまた取れるかと思いました。例えるならどれくらいだろう、車間距離くらいですかね。これで伝わる?伝わっておくれ!!一回目より殺傷能力高い、、、これ見終わって安らかに死ねる、、、ほんとにほんとに近すぎた、、、登場からだって目の前なんだもん♡とっくり返しに来たんだべ!がマイク通さなくても聞こえました。つばすら見えた(しかも2回以上)コージ役が安田くんでほんとによかった。今のヘビロテは千昌夫北国の春になりました。し〜らかばぁ〜〜テレサちゃん歌うますぎ、いい体しすぎ、演技うまぁ😭😭幕間に後ろの女の子から安田くんに担降りしそうと言ってる子がいてうーわ、わたしと同じこと思ってるじゃんってタイムリー過ぎる話題が。突っ込んでいきたかった〜無理だったけど。Mステを見る度にひぃっ、、、コージくん、、、♡♡の現象に名前をつけたい。福士さん目の前に来た時かっこよすぎました。顔が小さすぎました。福士さんに、担降りしそう(笑)ジャニヲタやってないと死んじゃう病気なのでやめませんが。そして、私的だいすきはしもとさん!!!!はしもとさんめちゃくちゃ優しい、、、バファリン、、、そして、程よくコージくんとテレサちゃんを邪魔しに行くのがまたいいよね〜!コージくん胸きゅんポイントといえばもちろんビールのくだりなんたけど、遠慮してお譲りをふたりで分け合うのがめちゃくちゃすきなんです、、、かわいらしすぎだって、、、見てるこっちが恥ずかしくなるって!!!!俺節の全部に心揺さぶられたわたしは7月15日札幌ドームで青いうちわを振り回してるかもしれません。

 

 

ちなみに、怒涛の舞台ウィークを切り抜けた私は体調を崩しました(笑)アホですね。それくらい凄まじいのをこの目でしっかり感じ取れたってすごい。今月末の連休はTSUTAYAでROMES借りてこよう。倉安にもっと映画とドラマと舞台を。錦戸くんに舞台を!!!!(大声)

 

 

 

2016を振り返る。

若干具合が悪いのですが、わたしの本音を文章にしてみようと思います。

 

あ、あけましておめでとうございます!

ブログの使い方を忘れてるへっぽこなので読みにくくてごめんなさい。

 

わたしの尊敬するある方が2016は分岐点だったとおっしゃっていて、よく考えたらわたしも分岐点だったのではないか?と思いこんな夜中にぽちぽち文章打ってます。

 

1月と2月は特に何も無かったはずだったので割愛。

 

3月からにします。

3月は高校を卒業しました。そして、運転免許も取得しました。こう見えて運転できます。

 

4月1日

ある工場に社員として入社しました。研修を受け(とても眠かった)部署に配属になりました。私の部署は15人の中でわたしともうひとりの先輩しか女の人がいません。入社1週間で恐怖を感じます。ある日、社内メールにて上司からわたしの教育係が発表されていました。「終わった、、、」と感じました。その先輩には怖い人というイメージしか無くてこれから先どうしたらいいかわからなくなりました。あ、この先輩は重要人物なので頭の片隅に置いてください。

 

5月

仙台のセキスイハイムスーパーアリーナPerfumeを見に行きます。初めて女の人のライブに行きました。今思うととても変な感じです。でも、ゆかちゃんの足が美味しそうとかそんなことばかり考えていました。忘れていましたが、5月に歓迎会がありました。その時謎に挨拶をさせられて、お酒が入った教育係の先輩は私のことを苗字にさん付けで呼んでいたのに突然下の名前にちゃん付けで呼ばれて、ハイテンションな先輩を見た時は頭の中でパニックを起こしました。わけのわからないほかの部署の酔っ払いのおじ様達からも守ってくれました。少しキュンとしたのは秘密です。そして、女の先輩(以下を姐さんとします。理由としてはお姉さんみたいだから。)に二次会に誘われ、気付いたら教育係の先輩と、その同期とイケメン先輩、姐さんの3人が集まっていました。4人で飲みました。あ、わたしは未成年なので抹茶ラテ?的なやつを飲んでいました。その頃からですかね〜教育係の先輩と仲良くなったのは。

 

6月

何も無いとか思ってしまいましたが、ありました。東京ドームにワクワク学校に行きました。初めてふぉろわーさんと参戦しました。とても楽しくて離れるのが辛かったなぁと。

 

7月

夜勤が始まります。最初の1週間で上司の前で大泣きしました。社会人になってから初めての涙です。夜9時から朝9時までを4回。眠いし頭は働かないし、それでも仕事はどんどん溜まっていくし、休憩は短いし、リーダーにはすごく怒られていつも泣くかぎりぎりの所で踏ん張っていました。でも、上司にはすぐに見つかってしまいました。結果、号泣。そして、1週間日勤を命じられます。資料の整理をしたりデータの入力等をしていました。そんな時上司に「シフトに戻らないか。」との提案をされます。正直、ほんとに怖くてまた前のようになるのではないかと不安でした。でも教育係の先輩はそんなわたしを捨てずに「来週から俺とだけど大丈夫?」とたくさんの気遣いをいただきます。(教育係の先輩をこれからYさんと呼ぶことにします)

業務中もほんとにたくさんのことをYさんはわたしを見てくれて、ちょっかいを出されながら見ていてくれました。

朝9時まで仕事をし、ボーリングと寿司に行ったりというとんでもないこともしてました。あほみたい。そして、8月からシフトが変わり、Yさんと離れなければならなくなりました。最後の日にデニーズに追い出されるレベルで話を聞いてもらいました。その後助手席に乗せてもらい、家まで送ってもらったりもしました。ちなみにその場で泣いてます。

 

8月

お盆明けから10月までの闇が始まります。ほんとに嫌で嫌で嫌でした。仕事やめてやる!!くそ!!って何回思ったことか。第2時病み期の幕開けです。

 

9月

初めて有給を使いました。理由は新潟に初めて関ジャニ∞を拝みに行くことが出来たからです。席は通路真横。幼馴染みと2人でいや〜まさかここ通らないでしょ〜でも来るかもね〜どうだろうと話していました。そしたら、まるちゃんがこちらに向かってくるではありませんか!!!!動揺です。近すぎて首が痛くなるレベルで視界に入れることを出来ました。自担にはお尻向けられますが。あ、大倉くんの手を握った時もこのコンサートでしたね。

 

10月

基本的に病んでいました。

 

11月

またYさんと同じシフトになり、仕事がやりやすくて、とても気が楽だったのを覚えています。12月からシフトが変わることになり、またYさんに泣きつきます。わたしを泣かせる天才ですね。

 

12月

怒涛のライブ月間がスタートします。とある田舎に住んでいる私が10日おきに東京に行くという破天荒をします。エイタメでは後ろから五列目という天井に愛された女でした。リサイタルで触れるくらい近かったのに、個人を識別するのがやっとの席に飛ばされたわたしは笑いました。そして、バンドの自担が柱とモロかぶりで見れないではないか!!!!くっそ!!!!わたしの視力を持ってしてでも無理だ!!!!ってなってました。あ、トーキョーホリック音源化👏👏たくさんの人に会えて、ほんとに社会人なの?は?と言われました。仕事してるわ!!!!(笑)

12月28日、また東京ドームにて嵐兄さんに会いに行きました。40ゲートでした。この人たちに不信感を募らせていたのですが、言葉を聞いて、大丈夫。まだ着いていける。わたしはこの人達のことを応援したい。しないわけがない。そう心に決めました。ダメですね〜コンサート中に泣いてました。紅白の司会が相葉くんで大丈夫なの?翔さんいなくて大丈夫なの?って不安でした。コンサート中もあんなに一生懸命曲振りの練習をして、コンサートに行かなければずっと不安のまま紅白を見ていたことでしょう。でも、この人なら大丈夫。きっとやり遂げてくれる。見守ることに決めました。結果は、

相葉くんに優勝旗を持たせてあげたかった。ただそれだけです。悔しくて、悔しくて涙が出ました。お疲れ様相葉くん。

 

 

 

こんな感じですかね。ドタバタしていたら1年が過ぎ去っていきました。今年の目標は彼氏と観光しつつ札幌ドームに参戦なので頑張りたいと思います!!

 

長々と失礼しました!!

 

初めてわたしが関ジャニ∞に会った話。

こんにちは。

社会人一年目の私です。

実は関ジャニ∞の沼に落ちたのは一年半前くらいの出来事です。

ある友達に十祭のDVDを借りて興味本位で拝見しました。

オープニングから「なんじゃこりゃ!!!!!!思ってたのと違う!!!!!!久々どきゅんだ!!!!!!」

と、A·RA·SHI目当てに見た私はそう思いました。

それまで、実をいうと嵐以外のジャニーズに興味がありませんでした。

なんなら、嵐からも軽く離れていました。

そして、十祭を見た私はあっさり沼に落ち気付いたらファンクラブにお金を振込に行っていました。

自分の行動力の高さに驚くばかり。

今でも忘れはしない仕事に行く前にダラダラとTwitterを眺めていた時の「関ジャニ∞アリーナツアー決定!!」

わたしは悟りました。

「これ、多分、このツアーわたしが行かなきゃいけないやつだ」

新潟が隣の県ということもあり、オーラス一本に縛り多ステとかしないからほんとにほんとに当たって欲しいと願いを込めて応募しました。

忘れもしない6月2日の出来事。

仕事を終えた私は携帯を開き、マイページにアクセスをすると当選の二文字が並んでいました。

一緒に応募した友達に「やばい死ぬどうしよう当たったやばいしぬ」

とラインをしました。

友達「やばいのはわかったからとりあえず9月28日までは生きよう。」

冷静に返されました。

その足でわたしはチケット入金を済ませました。

自分の行動力の高さに驚くばかり。(2回目)

そして、なんやかんやと過ぎ9月28日がとうとうやってきました。

バスの中もエイターだらけ(しかもだいぶ私より年上)

会場に到着しあっさりグッズを買えたことに驚き、暇を持て余した私は何故か自撮りを始めました(いい感じの光の差し込み具合で盛れるから)

お昼の公演の途中に発表された「五大ドームツアー決定、シングルリリース決定!!」

私は「ふざけてんなよ!!わたしの夏はまだ終わってねーんだよ!!ありえねぇ!!」とTwitterを眺めながらニヤニヤしていたことでしょう。

お昼公演が終わり約束してた友達に会いに行きました。

「錦戸くんやばいよ!!!!!!!!かっこいいよ!!!!!!!その席でしょ!?!?!?死ぬから!!!!!!」

と、みんなに言われました。

「まじかよ、前髪あるのかいいじゃん!!でも風呂上がっていつもの前髪に戻るってことも、、、」

と疑心暗鬼でした。その時はまだ死ぬことも知らずに。

会場し、わたしは自分の席を探しました。

わたしと友達「は?近くね?やばくね?これトロッコ来るんじゃね?」

と軽くノリで話していました。

公演中の記憶はあまり無いのでセトリを見返しながら進めていきます。

わたしはあの暗転する瞬間大好き芸人なのです。

暗転した瞬間吐きそうになりました。

メンバーが行進しながら登場してきます。

錦戸さんがアップになった瞬間わたしは死にました。

罪と夏で軽く酸欠を起こしていました。軽くフラフラ。

そして、罪と夏でトロッコが前の方から出てきます。

「あれ、、、、これ、、、、もしかして、、、トロッコ真横かも、、、どうしよう、、、」

と思っていたら真横をまるちゃんと横山くんが通り過ぎました。

「本物だ、、、」

それしか言葉が見つかりません。

近すぎて首が痛くなるレベルで見上げました。

その後、次々にメンバーがこちらに向かってきます。

「うわやばいりょうちゃんこっち来るどうしよう」

そう思ったのもつかの間、わたしはお尻を向けられました。

お尻可愛いのもわかるけど!!わかるんだけど!!ものの見事に干されました。

SUMMER TIMEでは、このタイミングで踊りながら「手招きしてる太陽集まる人ざわめき」きてるだなんて、そんなこと思ってもいませんでした。

台風ジェネレーションは本家を長く好きでコンサートにも通いつめてるのにまだ踊ってるところを見たことがありませんでした。

台風ジェネレーションよかった。

「はやくDVDになればいい」

クロニクルコーナーでやっと水分補給することが出来、酸欠は治りました。

オトコマエイト!のときに後ろから大倉くんがやってきました。トロッコに乗って。

「あれ?大倉くん?これ、、、座ってる!?!?」

黄色いリボンと黄色いうちわを持つ私はダメ元だと思いましたが左手を伸ばしました。

                     『ぎゅっっっ』

何かが私の左手を包みました。

大倉くんに手を握られたのです。

柔らかくてやわらかくて柔らかくてとっても優しくてびっくりしました。

隣にいた友達が騒いでます。なんなら私より騒いでいます。

死にました。

普段、男の人の手を握るなんてことはなかったのでずっきゅん!!!!と心がならないわけがない。

そして、その後バンドが始まりました。私の左手を握った人はドラムセットの前に座っています。

私の想い人は 一番遠くでギターを担いでいます。

うぉーりつぁーかっこよくて泣きました。

Do you agree?の最初のギターのきゅーんで私の心もきゅーん。

アンコールでは無限大

ダブルアンコールオーラスだからいけるだろ!!!!

と思いエイトコールをしていたら、

挨拶をしに出てきてくれました。

ハケる時にいつもコンサートの最後で思う

「行かないで」

が私の口からぼろぼろと出てきました。

終わったあと、ふと冷静になって考えました

「大倉くんごめんなさいわたしなんかが手を出してごめんなさいほんとにほんとにごめんなさい」

でも、嫌だったらさり気なく避けるよなってポジティブに考えることに決めました。

大倉くんの手が優しかった。

そういえば、もう一つ思ったことがありました。

渋谷すばるめっちゃかわいいやばい人間とは思えない同じ人種とか自分恵まれてる」

そんなこんなでこれからも

関ジャニ∞に一生付いてく!!!!離れねぇ!!!!12月待ってろ!!!!」

って感じなのでこれで終わりにしたいと思います。

アホみたいにダラダラと長文失礼しました。